SSブログ

開会式。 [日常]

長い...。

日頃、スポーツには特に関心がない私ですが、やはり気になってしまいます。
北京オリンピック開会式。
天気は?大気汚染は?爆弾テロは?食品の安全性は?
(そっちですか...。)

聖火台に点火される瞬間は見たいなと思い、テレビを見始めたのですが、前置きが長い...。
中国だけあって、人ばっかり...。
(電飾つきモジモジくんがいっぱい...。)
火薬が4大発明の一つとはいえ、花火ばっかり...。
(何かというと、花火がバーン。)

入場行進の途中ですが、明日になってしまいそうです。
いくら北京と1時間の時差があるとはいえ、現地時間も午後11時ですよね。
現地の子供達も眠くて大変じゃないんでしょうか...。

2008年8月8日午後8時開始と「8」にこだわったようですが、どうせなら「午後8時8分に聖火点火」にしてもらいたかったです。
(あの、だらだらとした入場行進の後に決まった時間に聖火点火となると、スケジュール管理の難易度はものすごく高そうですが。)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

koiso

帰ったらテレビでやっててつい見ちゃったけど、開会式長すぎるー。
途中で飽きて寝ました(笑)
by koiso (2008-08-11 22:24) 

きりん

->koiso
結局、他のチャンネルもちらちら見ながら、最後まで見ちゃいました...。

by きりん (2008-08-12 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エアーエクスプレス。おじさん。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。