SSブログ

高い地図。 [日常]

カーナビのバージョンアップです。

高い地図。 

今使っているカーナビは、昨年の11月に購入したSONYのNV-U2
春には一つ前の機種NV-U1を購入して使用していたのですが、新機種が発売された時にデザイン、機能ともに向上していたので、NV-U1はオークションで売ってしまい、約半年で買い換えたのです。
今回もすでに新機種のNV-U3(ワンセグ付はNV-U3V)が発売されており、5万円しません。

SONY パーソナルナビゲーションシステム シルバー NV-U3

SONY パーソナルナビゲーションシステム シルバー NV-U3

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

SONY パーソナルナビゲーションシステム ブラック NV-U3V/B

SONY パーソナルナビゲーションシステム ブラック NV-U3V/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

 

バージョンアップROMが1万7千円ぐらいしますから(クーポンやポイントを使ったのでもっと安く手に入れましたが)、今のU2がオークションで3万円ぐらいで売れれば、新しいU3を買ってしまった方がいいかもしれません。

SONY NV-U2用地図更新ディスク NVD-U21J

SONY NV-U2用地図更新ディスク NVD-U21J

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア:

しかし、ヤフオクでカーナビを取引をするのは面倒なんですよね。
代引きにしないといけないとか...。

でも、やっぱりバージョンアップROM、高いですね。
カーナビ本体5万円に対して1万7千円、4割近いです。
本体が30万円するカーナビなら、1割の3万円でもそれで最新機種と同じ機能になるのなら少しは納得できますが、4割はちょっと...。

とはいいつつ、できるだけ新しい地図じゃないと嫌なんですよね...。


タグ:買い物
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フィルムカメラ。ちょっと。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。