SSブログ

はじめての「ビジネスきっぷ」。 [日常]

やっと航空券購入です。

出張の予定がなかなか決まりませんでしたが、やっと確定したので航空券を購入です。

結局、作業は月曜日の朝から。
日曜日の移動ですが、ゆっくり移動できます。

さて、どの飛行機で行こうか...。

最初に考えたのは、JALカードの「毎年初回搭乗ボーナスマイル」。
年1回JALに乗れば、2,000マイルのボーナスマイルがもらえます。
(CLUB-Aカード、CLUB-Aゴールドカードの場合。)
行きか帰りのどちらかをJALに乗ればいいのです。

また、観たい映画が金曜日から公開されます。
博多であれば映画館があるので、ちょっと早めに行って博多で映画を観てから鳥栖のホテルへ移動してもいいかもしれません。

しかし、ANAではキャンペーンが...。
はじめての「ビジネスきっぷ」キャンペーン」。
はじめて「ビジネスきっぷ」を使うと1,000マイルもらえます。
「ビジネスきっぷ」はANAカードを持っていないと買えませんが、今まで使ったことがありませんでした。
1,000マイルは魅力です。
しかし、往復分(正確には同一路線2枚綴り)のきっぷなのでJALに乗れなくなります。

また、ANAしか就航していない佐賀空港でもキャンペーンがあります。
特定の便に乗ると2,000円分のEdyがもらえる「東京路線増便記念!有明佐賀空港2,000Edyキャンペーン」と、航空券1枚で応募できる「有明佐賀空港東京線増便記念「もっと乗って得するキャンペーン」」です。

この不景気、昨年は何度か出張で飛行機に乗りましたが、今年は次に出張で飛行機に乗るチャンスがあるかどうかわかりません。
なので、「はじめての「ビジネスきっぷ」キャンペーン」がやっている中に乗ってしまおうと。
JALは今年1年の間に乗ればいいし、なんだかんだ言ってあと1回ぐらいは出張するチャンスはあるのでは...。
(無かったら自分で大阪にでも行くか...。)

というわけで、行きは羽田-佐賀のANA983便を予約です。
(佐賀便は好きなA320だし、空いているし...。)
帰りはオープンチケットにしておきます。

映画も今回は諦めます。
(佐賀に映画館があればいいのですが。)
DVDがレンタルされるのを待ちましょう...。


タグ:仕事 飛行機
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

接客業。ザ・ムーン。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。