SSブログ

帰ろう、帰ろう。 [日常]

別にゆっくり帰っても叱られることはありませんが(笑)。

オープンチケットにしてあった帰りの航空券も昨日のうちに佐賀-羽田ANA454便で予約。
福岡-佐賀-北九州の3空港は変更が可能ですが、福岡発は昨日の夜の時点で満席、北九州発は空港までの電車賃が高い、というわけで、行きと同じく佐賀空港を利用することにします。
日曜日に佐賀駅-佐賀空港間のバスの往復切符を買ったので、すでに佐賀空港が最有力だったのですが。)

乗る飛行機に合わせてバスがあるので、もう少しゆっくりチェックアウトをしてもいいのですが、昨年夏と同様、1本前のバスで行って展望デッキに行くことにします。

佐賀駅までの電車は高校生で混んでいましたが(それでも私が通学していた電車に較べたら空いています。)、空港までのバスはガラガラ。
駅からは10人ちょっとが乗りましたが、途中で降りてしまったので、終点の空港まで行ったのは私を含めて3人...。
もうちょっと小さいバスで本数を増やした方がいいのかもしれません。

バスの中で航空無線を聴いていると、伊丹からの飛行機は着陸してしまったようです。
次のチャンスは伊丹便の離陸と羽田便の着陸ですが、少し時間があるので、お土産を買ってキャリーバッグに詰め込んでから手荷物カウンターに預けます。

展望デッキにあがりますが、今日はだーれもいません。
私一人っきりです。

帰ろう、帰ろう。

伊丹行きの飛行機と、

帰ろう、帰ろう。

羽田からの飛行機(次は自分が乗る)の写真を撮ってから、保安検査場へ。

日曜日の飛行機はガラガラでしたが、今日の便は90%ぐらいの搭乗率でしょうか。
無事離陸です。
(他に離着陸機もいないので、滑走路待ちもありません。)

ベルト着用サインが消えたところで、GPSロガーの電源をON。
しかし、なかなか衛星を補足してくれません。
(衛星を探している間は、液晶画面の表示が変わらないので、本当に探しているのか、ハングアップしてしまったのかわからず、ドキドキします。)

帰ろう、帰ろう。

あっ、併走(?)する飛行機です。

帰ろう、帰ろう。

ANAのB777でしょうか。
あちらの方が速いようで、置いていかれてしまいました...。
その後も他の飛行機を追い抜いたり、追い抜かれたり。
やっと衛星を補足したGPSロガーの表示を見ると時速980km/h!!
日曜日は6百数十km/hでこんなものかと思ったのですが、偏西風(ジェット気流)の影響を忘れていました。
速い速い...。

期待していた旋回待機もなく(笑)、無事羽田空港に着陸。
津田沼方面行きのバスに乗り、一度家に帰ることに。
(京成津田沼から会社までの間に家があるので。)

荷物を置くと会社行くの面倒くさいなぁ。
(娘と嫁さんは実家へ避難中。)
しかし、一休みした後、パソコンを置きに会社へ。

あ、社長がいない。
出張経費の精算ができない...。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PBBマルチスポット。正解発表。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。