SSブログ

グッドラック。 [日常]

あと9回もあるのか...。

会社のもう一人の飛行機マニア、Kさん。
Kさんと話をしていると、時々、TVドラマ「GOOD LUCK!!」の事が話のちょっとした隙間に入ってきます。
(「撮影で使われていたどこどこの公園」とか...。)

私、そのドラマが放映されていた頃はそれほど民間機には興味がなかったので、全く観ていないのです。
ちょうどネット宅配レンタルの無料お試しに登録したので、DVDを借りて観てみることにします...。

GOOD LUCK!! DVD-BOX

GOOD LUCK!! DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TBS
  • メディア: DVD

...。
...。
...。

第1話、見終わりました。
ハッキリ言って、辛いです、あと9話分観るの。

やっぱり苦手です、キ○タク。
なんだか「ぶっちゃけ」という言葉を無理矢理セリフの中に入れ込んでいる感じで、「素で話す時そこで言うか?」と思ってしまいます。

そして、どうしても気になってしまいます。
「そんなわけ無いでしょう...。」
航空機ファンの視点で観るとあり得ないことのオンパレード(もういろいろなところで書かれているだろうからここでは書きませんが。)。

そうですよね、これはドラマですよね、ドキュメンタリーじゃないですからね。
そういうのに突っ込みたくなってしまうのであれば、最初からTVドラマに期待せず、ドキュメンタリーDVDを借りてくるべきでした...。
(まあ、それだとKさんの話を理解するという最初の目的が達成できないのですが(笑)。)

しかし、あと9回観るのが苦痛です。
(じゃあ、観るのやめればということですが、すでに全部のDVD借りちゃったので、借りちゃったものは観ておかないと...。)
それでも格納庫の中のシーンなど、おもしろそうな場面も時々はあるので、休み休み、早送りで観ていくことにします。

でも、これを見終わったら、こっちも見なくちゃいけないんでしょうか...?

アテンションプリーズ DVD-BOX

アテンションプリーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘れた...。ラジコン。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。