SSブログ

釣り堀 vs カヌー。 [日常]

結構、広い...。

ホームセンターでの買い物も終わり、さて娘をどこかで遊ばせないと...。
そうだ、三番瀬の公園でも行ってみる?
私、三番瀬に行ったことが無かったので、1度行ってみたかったのです。

ふなばし三番瀬海浜公園

確か、前にホームページで調べたときは、駐車場が有料だったような...、今日はちょっと様子を見るだけ(のつもりだった)なので、駐車料金がかかるのはイヤだなぁと思いつつ、公園の前まで来ると道の両側に駐車する車の列。
おおっと、日曜日は駐車禁止じゃないんだ...。
私も車と車の隙間を見つけて駐車します。

潮干狩りで有名ですが、まだシーズンではありません。
(4月からのようです。)
海辺に出てものんびりした雰囲気です。
しかし、思っていたよりもずっと広いんですね。
来るまでは埋め立て地の隙間にあるぐらいなものかと思っていたのですが。

ここで以前から気になっていたのは、「プール」。
屋外の流水プールと屋内プールがあるのですが、シーズンオフの冬の間は屋内プールが「釣り堀」になっているのです。
最近、釣りに「飢えて」いるので、是非とも行ってみたいところです。

ホントにプールがそのまま釣り堀になっているんだ...。
(水の中は濁って見えませんが。)
しばらく見ていましたが、釣れている人はいませんでした...。

外の流水プールでは「カヌー体験」をやっています。
嫁さんはこっちに興味がある様子。
娘が大きくなったらチャレンジしてみてもいいかもしれません。
(娘のやんちゃぶりを見ると、釣り堀でじっと糸を垂らしているのは無理そう...(苦笑)。)

広場で娘がボールで遊んだりして、はじめは様子を見るだけのつもりだったのに、結構長い間遊びました。

これからは潮干狩りで混みそうですし、それが終わればプール。
釣り堀デビューは秋以降でしょうか。


タグ:お出かけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1TB。キャッシュバック。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。