SSブログ

早速修理。 [日常]

朝、通勤途中に寄り道です。

先日、ウォークマンと同時に購入したアクティブスピーカー「SRS-M50」。

ソニー アクティブスピーカーシステム M50 ホワイト SRS-M50 W

ソニー アクティブスピーカーシステム M50 ホワイト SRS-M50 W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

届いた翌日の夜、開封して接続してみます。
ACアダプターをつないで、スイッチON。
「キーン」。

スイッチを入れたとたん「キーン」というか、「ピー」というか、高い周波数のノイズが入ります。
スイッチを切るとノイズも消えます。
ボリュームを上下させてもノイズの大きさは同じです。
音楽を再生してしまうとノイズは目立たなくなりますが、やっぱりノイズは聞こえますし、曲間でははっきりわかります。
昼間騒がしいところであれば問題ありませんが、夜や朝の静かなときに聴くことが多いことを考えるとこれは耳障りです。

インターネットで調べてみると、このスピーカー、結構な割合でノイズが発生するものがあるようです。
電池にするとノイズがなくなるという情報があったので、電池を入れてみましたが、ノイズの音量は小さくなりましたが、まだ耳障りです。
その日はサービスセンターも終わってしまっていたので、昨日電話します。
まだ購入日から日にちが経っていなかったので、お店に相談して欲しいとのことでしたが、通販(Amazon)で買ったのでやりとりが面倒そう。
結局、送料着払いでサービスセンターに送ることになりました。

オークションでお気に入りの「Yahoo!ゆうパック」は着払い不可。
ネコさんのホームページを見ていると、「送り状発行システムC2」。
これなら送り状を手書きしなくてもOKです。
(ゆうパックでも同様のサービスはあるようですが。)
早速、荷造りして送り状を印刷。
今朝、通勤途中に会社近くの営業所から発送です。

ただ、印刷後、紙を切るのは面倒...。
次はこれを使ってみよう...。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての優待。NICOSカード解約。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。