SSブログ

初めての優待。 [日常]

これでもっと寿司が食べられる?

毎月のお給料日の昼食は寿司
これは毎月の楽しみの一つではありますが、もう少しお得に食べられないかな?

昨年の夏の終わりぐらいから「株主優待」「配当」に興味を持ち、「株主になるには」とか「どこの証券会社に口座を開くか」とか調べていたのですが、ちょうど株価大暴落。
これを機に株を始めてみようという人が殺到したらしく、口座開設申し込みから約1ヶ月かかって秋も終わり頃に口座開設。
(普段、口座開設にどれぐらい時間がかかるかはわかりませんが。)

早速、身近に利用する機会のある会社、応援したい会社などの株をいくつか購入してみたわけです。
(軍資金が限られているので、すべて10万円以下...。)
そして初めての株主優待が届きました。

初めての優待。

500円の食事券が4枚と20%割引券が10枚綴り×4冊。
月イチから月サンぐらいにしても大丈夫かな(笑)。
(とはいえ、権利確定直後に売却してしまったので、すでに株主ではないのですが...(苦笑)。)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

X3。早速修理。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。