SSブログ

芝ソリ。 [日常]

ゴロゴロゴロゴロ...。

今日は、嫁さんが小さいときにお世話になった歯医者さんの甥っ子さんがオーケストラの指揮者をしていて、そのコンサートに行ってくるということで、娘と二人お留守番です。
(子供向けではない、ちゃんとした(?)コンサートなので、娘は無理です。)

とはいえ、ずっと家にいるわけにも行かないので、いつもの公園に行きますか...。
(お金かからないし...。)

習志野市海浜公園

駐車場へ行くと...、すごい混んでる...、駐めるところがありません。
ゴールデンウィークだからでしょうか。
仕方ないので駐車場を出ます。

どこに行こうかと、車を走らせていると、やっぱり...、娘が寝てしまいました。
まぁいいか、ちょっとドライブでもするか...。

そうだ、あそこに行ってみよう。
以前、船橋に引っ越してきたときに地図を眺めていると、きれいな丸い形をした道路が目につきました。
本当に丸いの?と思いつつ、確かめる機会もなく...、よし、行ってみよう。

ぐるーーーっと、ホントに丸いんだ。
(まぁ、少しは凸凹があるんですが。)
昔、旧日本海軍の施設があったんですね。

さて、次はと考えていると、娘が目覚めたようです。
もう一度、公園行ってみる?

だいぶ空いたようで、今度は駐車場に駐めることができました。

よし、あれをやろう。
前回、見たソリ遊び
ソリが欲しいと嫁さんが言い出したので、ホームセンターに見に行きましたが、大きいソリしか売っていませんでした。
小さいソリでいいんだけどな。
やっぱり段ボールでいいんじゃない?と私が言うと、嫁さんが缶ビール(350ml×24缶)の箱を使ってソリを作りました。
(といっても、段ボールを切って、持ち紐を付けただけですが。)
そのソリ(段ボール)を持ってきたのです。

娘一人で滑るのはまだ怖いようです。
かといって、娘と私二人が乗るには小さすぎます、段ボール。
娘を座らせ、私が紐を持って一緒に駆け下ります。
娘は大喜び、私はクタクタ。
何回か駆け下りているうちに、私の足がもつれてしまい、転がってしまいました。
それにつられて娘もゴロゴロと転がってしまいました。
それでも娘は大喜び。

さてそろそろ帰ろうか...、ん?何を怒っているの?
ズボンが汚れたと娘が抗議しています。
はいはい、すみませんでした、お父さんが転んじゃったので、あなたも転んじゃったんですよね。
ごめんなさいね。
(ホント、細かい女だな(笑)。)


タグ: お出かけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メロン。発見。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。