SSブログ

大混雑。 [日常]

これじゃあ、何時入れるのかわからない...。

実家での朝、嫁さんがこの前行った「キッズダム」に行こうと。
えー、子供の日(正確には明日ですが)に、こどもの国(今は「キッズダム」ですが)に行くの?
絶対混んでいるよ、っていうか、1年で1番混んでいる時期じゃないの?と思いつつも、他に「おじいちゃんおばあちゃんと一緒に行けて」、「お弁当が食べられて」、「娘が遊べるところ」が思いつかず、渋々行くことに。
弟は東京に出かけるということで、人数的には5人で1台の車に乗れるのですが、娘のチャイルドシートが場所を取るので、2台の車で行きます。
(こういう時、3列シートの7人乗りの車が欲しいですね。)

千葉こどもの国 キッズダム

おばあちゃんと嫁さんがお弁当を作ってお昼前にのんびり到着、...の予定だったのですが、ダム湖の周りの道まで来たところで大渋滞。
駐車場入り口の数百メートル(1キロ近く)手前で止まってしまいました。
「やっぱり混んでいるよなぁ。」

しばらく待ちますが、 2、3台分進んだだけ。
どうも駐車場から1台出てくると1台新しい車が入っているようです。
ということは、まさしく満車状態。
まだお昼前、この並んだ車の台数が出てくるとはとうてい考えられません。

後ろのおばあちゃんの運転する車まで行って相談、違うところに行こう。
結局、去年のゴールデンウィークに行った公園へ行くことにします。

途中、まるっきり千葉県のど真ん中にあるのに「東京ドイツ村」の前を通りましたが、こちらも大渋滞、1キロ以上も車が並んでいます。
ここも候補の一つだったのですが、時々入園料無料のチラシが新聞の折り込み広告に入っていることがあり、今日は持っていなかったので、お金払ってまで入ることもないよなぁとやめたのですが、これじゃあ入れませんでしたね。

目的地の公園も駐車場は混んでいてほぼ満車でしたが、お昼になってしまったので、午前中で帰る人もいたらしく、ほとんど待たずに駐めることができました。

袖ヶ浦公園

予定外に時間がかかってしまったので、まずは広場の木陰にシートを拡げてお弁当。

大混雑。 

食べ終わった娘は、広場に、遊具に、突進です。

大混雑。
この後、本当にカメラのレンズ(フィルタ)を触ってしまい、お父さんに叱られた娘...。

結局、入園料も駐車料金もかからず、安く遊べました。


タグ: お出かけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1年の違い。熱狂の日。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。