SSブログ

シュレッダー。 [日常]

これはイイ!

個人情報流出が社会問題になる今日この頃、我が家でも一応、レシートやクレジットカードの利用明細書、ダイレクトメールなどはシュレッダーで細かくしてから捨てていました。

ただ、今まで使っていたシュレッダーは、クレジットカードのポイントでもらった安物。
ホームセンターに行けば、1,000円ぐらいで買えそうな手回し式。
もちろんクロスカットではないので、パスタのように細長くカットされるだけで、頑張れば復元できそうです。
(我が家の情報をそこまでして得ようとするストーカーがいるとは思えませんが。)
また、小さいので同時に2枚までしか入れられませんし、レシートなどツルツルした紙だと刃が滑ってしまって上手くカットできず、イライラします。

思い切って、ちゃんとした(?)シュレッダーを買うことにしました。

出張中のホテルから注文、今日届きました。

早速使ってみると、すごくいいです。
ツルツルした紙もバリバリ吸い込んでいきますし、コピー用紙で5枚まで同時に入れられます(カタログ値)。
細断寸法はオフィス用に較べたら大きいですが十分ですし、夜中にも使えるぐらい音も静かです。

もっと早く買えばよかった...。


タグ:買い物
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆったりと帰還。ひとり。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。