SSブログ

肩がべっとり。 [日常]

うわっ、寝ちゃったよ...。

娘を連れ出して、嫁さん一人の時間を作ってあげます。
秋にちょっとやりたいことがあるので、ポイントを稼いでおきましょう。(まぁ、おそらく秋には「そんなことあったっけ?」って忘れられてそうですが。)

ではどこに行こうか、と考えていると、「自転車で行ってくれば」と嫁さん。
えー、暑いよー。
それに嫁さんの自転車は小さいし、変速ギアがついていないから疲れるんだよ。
...と思いますが、「運動不足でしょ」と言われ、渋々自転車へ。
(せめてサドルは高くしないと...。)

娘を後ろに乗せ、まずはホームセンターへ。
先日、脱落してしまったアンテナのイモネジを買いに行きます。
えっちらおっちら。
途中、谷津干潟の前を通ります。

谷津干潟

ここでちょっと遊ばせようかなと思いましたが、ちらと見ると干潟が緑...、藻でしょうか?
なんだか臭ってきそうだったので、通過します。

スーパービバホーム新習志野店

ホームセンター到着。
自転車で来たのは初めてです。
いつものように水道の蛇口コーナーに。
たくさん展示されている蛇口をいじって娘は満足、そんなに楽しいかなぁ。

適当なところで蛇口コーナーを後に。
ネジコーナーに行きますが、ここでは自分の欲しいネジを選んで小袋に入れ、メモ用紙に単価と個数を書いてレジに持って行く方式。
えーっとイモネジは...、おいおいどこ行くの?ここで待ってなさい。
二つ(一つは予備)小袋に入れて...、こら、勝手に歩いて行かない。
メモ用紙に記入...、ちょっとはおとなしくしていなさい。
...すぐにどこかへ行こうとする娘と格闘です。

なんとか目的の物を購入して次はパソコンショップへ。
嫁さんが携帯電話で動画が見たいといっていたので、メモリカードを買いに行きます。
(正確には娘と出かけた時に娘をおとなしくさせるためらしい。)

PC DEPOT メルクス新習志野店

駐輪場で娘を降ろそうとすると...、寝てる...。
どうしよう。
降ろさず違うところへ行くか、無理矢理起こすか...。
仕方ないので眠ったままそっと抱っこ。
ああん、よだれが肩に...。

買うメモリカードはメモリースティックPRO Duo
ちょうど日替わり特価で2GBの物が安くなっていたのでこれを購入することにします。
パッケージを見ると「KINGMAX」?
聞いたこと無いな。
でもメモリースティック本体には「SanDisk」のプリントが。
??ニセモノ??でも通販やオークションならともかく、店頭販売で堂々とは売らないでしょう。
きっとSanDisk製のメモリースティックをKINGMAXがパッケージングして売っているのでしょう。
まぁ、どうせ使うのは嫁さんだし、これでいいや(笑)。

レジで順番を待っていると、娘が目覚めました。
一瞬、抱っこされていることがわからなかったようで、身体を動かそうとしたので、おっとっとっと....。

さて、おやつでも食べようか?
マクドナルドで娘はソフトクリーム、私はアイスコーヒー。
(いつもこのパターンだな...。)

そろそろ帰る?
途中、「どこかの公園で遊ぶ?」と娘に訊きますが、もう帰りたそうだったので、そのまま帰ることに...。

やっぱり、メモリースティックはニセモノではないようですね。
嫁さんの携帯電話でも使えました。


タグ:お出かけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LRO。解放。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。