SSブログ

解放。 [日常]

「おやすみー。」

最近、娘が私無しでも寝てくれます。
去年の夏から、なぜか親子3人でないと寝なくなってしまった娘。
さすがに私が出張でいない日や、残業で帰宅が遅くなった日は嫁さんと二人で寝ますが、私がいる夜は、食事直後であろうが風呂上がりであろうが、「いっしょにねようよー。」と私の手を引っ張ります。
これですぐ寝てくれるのであればまだいいのですが、早くても30分、長いと2時間近くつきあわされます。
(ここで気を抜くと、私も寝入ってしまうので注意です。)

しかし、先週あたりから「お父さん、ご飯食べたばかりだから一休みしたら行くね。」とか、「お風呂入ってから行くから先にベッドに行って待っててね。」と言うと、渋々ベッドに行くようになりました。
で、しばらくは「おとうさんこないかな」と待っているようですが、昼間遊んで眠くなっているのでいつの間にか寝てしまうというパターンです。
(前々から同じパターンはチャレンジしていたのですが、今までは一緒に寝室に行かないと部屋の入り口で泣き続ける、一度寝室に行っても泣きながら居間に呼びに来るというパターンで失敗していたのでした。)

さらに今夜は、「お休みー。」と私が言うと、「おやすみなさいー。」と嫁さんと手をつないで寝室に行きました。
いつの間にか私無しで寝るのに慣れてきたようです。

これでやっと解放されるかもしれません。


タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肩がべっとり。7連敗。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。