SSブログ

子機。 [日常]

そうか、そうだったのか。

会社、小さいので電話回線は1回線です。
(FAXは別回線です。)

その1回線を分岐して電話機が2台、そのうちの1台が親機になってコードレス子機が2台つながっているのですが、その子機のうち1台が私の机の上に置いてあります。
その子機で気になることが...。

子機に液晶画面が付いているのですが、普段は現在日時が表示されています。
その日付がいつも1日ずれるのです。

本当は「8月28日(金)」なのですが、表示は「8月29日(金)」。
実は昨日、一昨日も気がついてそのたびに「メニュー」から「カレンダー設定」を選んで日付を直したのですが、ふと気がつくと日にちだけが1日進んでいます。
これが月が変わった時にずれるとか曜日も同じように1日ずれるとかというのであれば、カレンダー機能自体がおかしいというような気もしますが、曜日は正しいのが不思議です。

仕方がないので、今日も「カレンダー設定」。
「8月28日(金)」に設定して充電スタンドへ。
よしよしOK。
と、ちょうど電話がかかってきたので受話器を取って通話。
終わってから充電台へ戻すと、あっ!日にちだけ1日進んだ!

ひょっとして、これって他からカレンダー情報を取っている?
社長の机の上の親機を見ると...、やっぱり日にちが進んでいる...。
親機のカレンダーを直して、一度子機を持ち上げてから充電台へ戻すと...、さっき1日進んだ日にちが元に戻りました。

なんだ、親機がずれていたのか。
それなら、子機の「カレンダー設定」、意味がないですね...。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修理申し込み。図書館。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。