SSブログ

図書館。 [日常]

今日は嫁さんの誕生日...。

お祝い(?)の外食は夕食にするとして、一人で買い物に行きたいというので、昼間は娘と二人。
図書館で借りてきた本を返してきて欲しいというので、娘と二人で図書館まで行きます。

図書館は電車で一駅。
よく考えてみたら、娘と二人だけで電車に乗るのは初めて...。

車内でもおとなしく無事に駅に到着。
えーっと、図書館は車では来たことがあるけれど、電車では初めて。
どこが入り口?
(車で来た時も私は駐車場で待っていたので、建物の中に入ったことがないのです。)

娘が「こっちこっち」と案内してくれますが、え?なんだか違うよ?
ここは公民館の入り口じゃないか。
目的の図書館は隣の建物...。

大久保図書館

返却はすぐに終わってしまったので、ちょっと絵本読んでいく?
娘はとっかえひっかえ何冊かの絵本を読み出しました。
騒ぎ出さないかちょっと心配でしたが、おとなしくて安心...。

私も本棚を眺めたりしましたが、ちょっと古めの本が多かったので特に読みたい本も見つからず。
館内はそこそこの人。
しかし、子供用のテーブルと椅子をずっと占領している大人はどうかと...。

何冊かの絵本を読んだところで、ちょっと飽きてきたかな?
本を借りるか訊いてみますが、「いらない...」。
じゃあ、帰るか。

駅前にドーナツ屋があると嫁さんから聞いていたのでそこでおやつ。
娘はオレンジジュース、私はアイスコーヒー、そしてドーナツを二つ買ってそれぞれを半分ずつ。

娘も3歳になってだいぶ落ち着いてきて、二人での外出も何とかなるようになってきました。
あとはトイレさえきちんとできるようになれば、安心なのですが。
(今日は、念のためオムツ装着でした。)


タグ: お出かけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子機。投票。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。