SSブログ

ドッキング。 [日常]

もう終わっちゃった?

先日H-IIBロケットで打ち上げられた「HTV」が、今朝ISSとドッキングします。
これもインターネットライブ中継があると聞いていたので、昨夜調べてみると、HTVがISSに接近する様子が午前4時から、ドッキングする様子が午前7時から見られるようです。
午前4時からの回はちょっと朝早すぎるのでパス、7時からの回を見ようと思います。

午前7時。
嫁さんがいないので、自分で朝食の支度(といってもパンとカップスープだけですが)をしながらパソコン電源を入れ、サイトにつないでみると...。

あれ?もうくっついちゃった?
接近するところから見ていないのでよくわかりませんが、見た感じでは繋がっているようです。
同時にテレビのニュースでもドッキング成功とか...。

まだ作業は残っているようですが、一番見たかったシーンは終わってしまったようです...。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

危ない格好。高速道路 vs 下道。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。