SSブログ

アンパンマンミュージアム。 [日常]

3連休1日目。

嫁さんが以前からずっと行きたがっていた、横浜のアンパンマンミュージアムに行くことにします。
(正確には、アンパンマンに興味があるのは娘ですが。)
...と決まったのは前日の夜遅く。
すでに午前中に宅配便の集荷をお願いしてあったので、集荷に来てもらってから出発することにして、宅配便を待ちます...。
待ちます...。
待ちます...。
...来ません...。
以前、お願いした時は午前中の比較的早い時間に来てくれたのですが、今日はなかなか来ません。
とうとう12時をまわってしまいました。
営業所にゴルァ!の電話をすると、確かに予約は入っているからドライバーに連絡するとのこと。
今から来てもらっても出発がさらに遅くなってしまうので、明日来てもらうことにします。

出だしはつまずいてしまいましたが、横浜までの道中は渋滞もなく、1時過ぎに到着です。

横浜アンパンマンこどもミュージアム

アンパンマンミュージアム。

お昼を食べて来なかったので、まずは昼食。
せっかくここまで来たのだから、パンを買います...。
...高い...(涙)。

食べ終わり、ミュージアムの中へ。
ちょうど野外ステージのイベントが終わったところで、ミュージアムの中も混雑です。

しかし、娘は大ハッスル。
あっちへこっちへ、もう夢中です。

アンパンマンミュージアム。
いやっほーーーーーーーぅ。

一通り遊んだ後、ミュージアムを出ると、野外ステージの次のイベントがもうすぐ始まるところ。
娘は見たいというので、嫁さんと二人場所取り。
お父さんは、外をぶらぶら。

イベントが終わった頃を見計らって合流、ショップへ。
すごい品揃え。
アンパンマンに関する商品は、ここに来れば何でも揃うんじゃないんでしょうか。

さて、帰ろうか。
娘は大満足だったようです。
しかし...、もう来ることは無いかな。
ディズニーランドのようにアトラクションが変わるようでもないし、第一いつまでアンパンマンに興味があるか...。
今日も小さい子が多かったし、さすがに小学生はほとんど見かけませんでした。
娘もあと1、2年もすれば、他のことに興味が移っていくのでしょうね。


タグ: お出かけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風18号。銀行支店。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。