SSブログ

初めての炭酸。 [日常]

嫁さんが風邪をひいたようです。

今日は買い物に行く予定でしたが、とりあえず病院へ行くことに。
嫁さんを病院の前で降ろします。
突然後部座席で一人になってしまった娘は大泣きです。
家に帰ることも考えたのですが、お母さんがいないのは一緒。
このまま、なだめながらビビットスクエアに行くことにします。

ビビットスクエア 南船橋

駐車場に車を停める頃には「どこかおもしろいところへ行けるかもしれない」というような期待感からか、娘の機嫌も良くなり、車を降りると「だっこー」。
えー、いきなりですか...。

レゴ・クリックブリック 南船橋店

まずはクリックブリック。
娘をデュプロで遊べるコーナーに投下した後、店内を物色。
しかし、欲しい物はなく、ガッカリ。
(あることはあるのですが、オークションの方が安い。)
娘のほうを見ると、先に同じくらいの女の子が遊んでいたのですが、ブロックの取り合いなど喧嘩することもなくおとなしく遊んでいます。
とはいえ次第に飽きてきたようなので次の場所へ。

ららぽーと TOKYO-BAY

娘と二人、隣のららぽーとへ。
店内に入るとちょうど向かいに「こども広場」が。
ここで少し遊ばせるか...。
ここはおもちゃもありませんが、娘は楽しそうに走り回っています。
柱の周りをグルグルグルグル。
そんなに回ってたらバターになっちゃうよ...。

ららぽーと、お店はたくさんありますが、娘と二人きりでは見て回るのも難しいです。
結局、そのままビビットスクエアに戻ることに。

ビビットスクエアに戻ると、「ガチャガチャ」。
さっきも前を通ったのですが、娘の好きなアンパンマンは無く、「アンパンマン無いねー。」と素通りしたのでした。
しかし、今度は娘がミニカーのガチャガチャの前で止まり、「これー、これー」と騒ぎます。
とうとう、私のカバンを掴んで、ファスナーを開けようとします。
「金出せー」ということでしょう(汗)。

娘に負け(娘に甘いお父さん)、仕方なく100円玉を渡すと投入口へ。
けれど、ハンドルは上手く回せず、手伝ってあげるとミニカーの入ったカプセルが。
「あけてー」とうるさいので、開けると白い「プリウス」のミニカー。
しかし、酷い出来だなー。
塗装のムラといい、ヘッドライトのはみ出し具合といい。
これならきちんとした「トミカ」を買ってあげるのに...。
しかし、娘はこれで満足なようで、「ブッブー」と言いながら床で遊ぼうとします。
こら、床で遊ぶな(笑)。

そろそろお昼。
嫁さんも病院から帰ってきているかもしれません。
駐車場に戻る間に一休み。
自販機で麦茶を買って二人で飲みます。
オムツは...、帰るまで大丈夫そう。

娘は車の中で寝ちゃいました。
家についても後部座席で寝たまま。
起こさないように静かに降ろし、だっこしたままベッドへ。
オムツを替えていると、嫁さん帰宅。
娘も起きちゃいました。

お昼ご飯の後、娘はお昼寝の時間ですが、まったく寝ません。
それに対して、嫁さんは体調が悪いのと、薬を飲んだため眠そうです。
しばらくは娘と私で居間で遊んでいましたが、一向に寝る様子が無いので、嫁さんがゆっくり眠れるよう、またまた娘と二人お出かけすることにします。

初めての炭酸。
娘が作ったタワー...、ってこれカレンダーなんですが...。

幕張のトイザらスで遊んで、茜浜の公園で歩き回って...。

トイザらス 幕張店

茜浜緑地
 

カレストでジュースを飲んで一休み。

カレスト幕張

娘はさっきの麦茶ですが、私はサイダーを購入。
娘は私のサイダーに興味があるらしく、ボトルを放しません。
仕方ないので、「お母さんには内緒だよ。」とキャップを開けてあげると、一口。
初めての炭酸飲料にビックリしたようで、目を丸くして吐き出しちゃいました(笑)。
まだ刺激が強すぎました。

さすがに眠くなってしまったらしく、帰りの車の中でマジ寝。
降ろしてもまったく起きず、ベッドで遅い昼寝。
(もうすぐ夕飯の時間ですが。)
この時間で寝てしまうと、夜が眠れなくて大変そうです...。


タグ: お出かけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新規開拓。鉄子。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。