SSブログ

しめ飾り。 [日常]

「ええっ?これも怖いの?」

お昼、昨夜印刷した年賀状を郵便局へ出すついでに、お散歩しようと外出します。
娘と嫁さんが外出の準備をしている間に、昨日買ったしめ飾りを玄関に飾ります。

しめ飾り。

外に出た娘。
振り返ってしめ飾りを見たとたん、私の後ろに隠れてしまいました...。
なんだか怖いらしいです。
「こわい、こわい。」を連発...。
かわいい牛が付いていてウケると思ったのに...。
亀の子たわしと同様、毛虫に見えるのでしょうか?

お散歩から帰ってくると、娘はお昼寝。
(ついでに嫁さんもお昼寝。)

2時間ほどパソコンをいじっていると、目覚めた娘がトコトコトコ...。
よし、じゃあ、あれを作ってみるか...。

しめ飾り。

タマゴと牛乳、ホットケーキの素、娘も手伝ってくれますが、正直、邪魔にしかなっていません(笑)。

Vitantonio バラエティサンドベーカー PWS-1000

Vitantonio バラエティサンドベーカー PWS-1000

  • 出版社/メーカー: Vitantonio (ビタントニオ)
  • メディア: ホーム&キッチン

先日購入した、ホットサンドメーカーに鯛焼きプレートをセットして焼きます。
あんこは無いので、ジャムで代用です。

初めてだったので、ちょっと心配でしたがおいしく完成。
昼寝から起きた嫁さんと3人、おやつです。
Amazonで見かけて私の独断で購入してしまったホットサンドメーカー。
(実際に購入したのは楽天のお店ですが。)
今度はウケました。
次はクリームチーズをはさんでもいいかもしれません。
(お正月はモッフルかな?)


タグ:
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お風呂までに。寝て終了。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。