SSブログ

モルモット怖い。 [日常]

失敗した...。

今日が新年恒例、習志野演習場の初降下訓練の日だとは知っていたのです。

習志野演習場

しかし、寒いし(これは我慢できるのですが)、自分の好きなことばっかりやっていると嫁さんの機嫌も悪くなるので、今年は行かないことに。
去年も行かなかったのですが。)

が、朝起きて外を見ると、雲一つ無い青空。
風もほとんどありません。
これならパラシュート降下も実施されるでしょうし、待ち時間もそんなに寒くないでしょう...。
(風が吹くとパラシュート降下は中止になってしまうし、なんといっても始まるまでの待ち時間が寒い寒い。)
やっぱり、行けばよかったな。
もう今から行ってもいいポジジョンは取れないだろうから模擬戦は捨てて、駐車場近くのヘリ発着場で離着陸を撮りに行こうかな、とも考えたのですが、やはり嫁さんの機嫌が気になって諦めることに(苦笑)。

とはいえ、ずっと家にゴロゴロしてもいられないので、どこか行くところを考えます。
国道16号の道の駅に、遊歩道があったような記憶があるので、行ってみようと提案です。

成田街道を進むと演習場の前で、ちょうど降下訓練が終わったようで、帰る人々がたくさん、基地に戻るヘリも何機か離陸していきます。
やっぱり見たかったー。

さらに進むと「アンデルセン公園」の看板。
こっち、行ってみる?

ふなばしアンデルセン公園

船橋、習志野に引っ越してきてからいつか行こうと思っていたのに、なかなか行くことのなかったアンデルセン公園です。
(入場料がちょっと高いような記憶があったので。)

モルモット怖い。

お昼ご飯は、売店で買ったお弁当を芝生の上で。
向こうに動物コーナーがあるようです。
ヤギやヒツジがいるので見に行きますが、娘はちょっと怖いらしくなかなか近づきません。
私が大丈夫だよと、ヤギの前でしゃがんでいると、草をモグモグしていたヤギが私のジャケットの袖をカプッと噛みました。
娘:「ヤギ、おとぅちゃん食べた...。」

ウサギは好きなようで、ウサギ小屋の前で熱心に眺めています。
ウサギは触れませんが、モルモットを触らせてくれるので、列に並びます。
娘の順番になって、膝の上にのせてもらいますが...。

モルモット怖い。

怖いようです。
手も出しませんし、目も合わせません。
少ーしずつ足を広げて膝の上がらモルモットをどけようとしています...。
あなた、ちっちゃいのもダメですか...。

遊具で遊んだ後、池のボートに乗ってみます。
娘は初めてのボートですが、怖がることもなく楽しそうです。
はじめは嫁さんと並んで座っていましたが、私が操作するオールが気になって、立ち上がって私のところまで来ようとします。
危ないので私の足で娘を挟むようにしてオールを持たせてあげるとバシャバシャやってご機嫌。
それじゃあ、進みません...。

陸に上がって、おやつを食べて、そろそろ帰ろうか。
娘も遊んで満足した様子。
また来ましょう。


タグ: お出かけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホットサンド。電池切れ。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。