SSブログ

電池切れ。 [日常]

あれ、ログが取れていない?

先日購入したGPSロガー、昨日、一昨日と動作させてみました。
ログへの記録間隔を変えることができますが、一昨日はデフォルトの1秒おきでやってみたところ、データ数が多すぎる感じ。
昨日は30秒間隔にしてみましたが、車で移動すると間隔が開きすぎて、交差点で直角に曲がっていても斜めにショートカットしてしまいます。
そこで今日は5秒間隔にし、自転車で外出。

家に帰ってきて電源を切ろうとすると、液晶表示が消えています。
電池切れです。
とりあえず付属していたアルカリ電池で使っていたのですが、もう無くなってしまったようです。
まぁ、動作させっぱなしではありませんが、二日経っていますからね。

しかし、1日歩き回って帰ってきたら電池切れで動作していなかったのでは悲しすぎるので、充電池を使って定期的に交換(朝必ず交換するとか)した方がいいかもしれませんね。

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モルモット怖い。出張予定。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。