SSブログ

S639F。 [日常]

というわけで、買ってしまいました「ウォークマン」。

S639F。

ミニコンポがダメダメなので、結局プレーヤーから先はアクティブスピーカーにすることにしました。
はじめは、専用端子にさすだけで、充電、音楽転送もでき、リモコンもあるウォークマン専用のドッキングスピーカーにしようと思っていたのですが、評判があまり良くない...。

SONY ドッキングスピーカー SRS-NWGM30

SONY ドッキングスピーカー SRS-NWGM30

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

あまりに酷い音じゃなければOKとはいえ、評判の良くないものを買うのはちょっと...。
調べたところ、安い割に音がいいと評判のアクティブスピーカーにしました。

ソニー アクティブスピーカーシステム M50 ホワイト SRS-M50 W

ソニー アクティブスピーカーシステム M50 ホワイト SRS-M50 W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

で、ヘッドホン端子に接続するのはいまいちなので、クレードルも一緒に買うことに。

SONY クレードル BCR-NWU5

SONY クレードル BCR-NWU5

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

これでとりあえず室内環境はOK...、あ、クレードルに接続しちゃうとラジオは聴けないんだ...。
(ヘッドホンのケーブルがラジオのアンテナも兼ねているので当然か...。)

デジタルオーディオプレーヤーも、iPodの方がシェアも高いだけあって、いろいろなメーカーからスピーカーや車載機器など周辺機器が発売されており、選択肢も増えるのですが、やっぱりソニーの方が好き。
ワンセグは見ないし、ヘッドホンで聴くことは想定していないので、ノイズキャンセリングも不要。
しかしメモリはたくさん、ということで16GBの「NW-S639F」です。

SONY ウォークマン Sシリーズ FM付 <メモリータイプ> 16GB ホワイト NW-S639F/W

SONY ウォークマン Sシリーズ FM付 <メモリータイプ> 16GB ホワイト NW-S639F/W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

白がいいなーと思っていたのですが、Amazonでなぜか白だけ他の色より安く売っていたので、昨夜ポチ。
お急ぎ便なので、今日届きましたが、今パソコン机の周りを整理しているので、設置は明日以降になりそうです。

車での接続についてはこれから考えます...。


タグ:音楽 買い物
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミニコンポ、おしまい。X3。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。