SSブログ

福岡の休日。 [日常]

寝坊した!

仕事のヤマを越えた安心感で、昨夜は夜更かし。
缶チューハイを飲みながら借りてきた漫画を読んでいたら、午前3時...。
(結局、全部読んでしまいました。)

それから寝たので、朝、目が覚めると9時。
今日はのんびりできますが、朝食が10時までなので、とりあえず着替えて食べに行きます。

さて、どうしよう。
ホテルにずっといるのも...。
かといって、この近所では1日過ごせそうもありません。
せめて車があればいいのですが...。
とりあえず、博多まで出るか...。

博多駅

ここから先は...、福岡空港で飛行機を見るのもなぁ、今回は受信機すら持ってきていないし、新型インフルエンザが騒がれている最中に空港に行くのも...。
買いたい物や見たい物があるわけではないので、お店巡りをするのも...。

そういえば天神というところが繁華街らしいが、まだ行ったことがないので行ってみよう。
今日は何回か地下鉄に乗りそうなので、1日乗車券を買っておこう。

地下鉄で天神まで。
地上に出てみますが、確かに人が多いです。
しかし、結局のところ、いろいろなビルやお店があるだけ。
これなら銀座や新宿に行くのと変わりないなぁ。

福岡市地下鉄天神駅

近くにあった本屋で旅行ガイドを立ち読み...。
お、「福岡タワー」行ってみよう。
(さすがに「福岡タワー」は東京には無いので(笑)。)

天神の駅前からバスがあるようですが、なんだか混んでる...。
他のバス停はそんなに人がいないのですが、福岡ドームや福岡タワー方面へのバス停は人がいっぱいです。
地下鉄で行こう...。

西新駅まで移動。
福岡タワーまではちょっと距離がありそうですが、時間はたっぷりあるし、日頃運動不足なので歩くか。

福岡市地下鉄西新駅

福岡タワーが近づいてきました。

福岡の休日。

遠くから見た時は、てっきりオフィスビルになっているのかと思っていたのですが、近づいてみてもあんまり太くない...。
なんだ、上の方の展望台以外は何もないのか...。

福岡タワー
 

おそらく2度とここまで来ることはないでしょう...。
展望台は有料ですが、最後のチャンス(?)なので、800円払います。

さすがに眺めはいいです。
ちょっと天気は悪いですが。
あれが福岡ドーム、白くないのか...。
(ドームというと必ず白いのかと思っていました...。)
海岸は砂浜になっているのか、後で行ってみよう。

お台場にも砂浜がありますが、こっちは外洋に面しているので開放感がありますね。
展望台から見た時にピザ屋があったな、お腹も空いてきたので行ってみよう。
...、結婚パーティのため貸し切り...。

博多に戻るか...、また西新駅まで歩くのは嫌だな...。
近くにあったバス停を見ると博多駅まで行けるようです。
すぐに次のバスが来るようなので、バスに乗ってしまうことにします。

途中、福岡ドームを経由。
あ、何かイベントをやっているようです...、コミケ
(登録商標らしいので、正確には東京ビッグサイトでやっているもの以外は「コミケ」ではないようですが...。)
どうりで、地下鉄でおかしな(?)格好をした女の子が多かったわけだ...。
(天神のバス停で福岡ドーム行きのバスが混んでいたのもこれのせいか。)
あ、バスに乗っちゃったから、1日乗車券買って損しちゃったよ。

そういえば、クリーニングティッシュが欲しかったので、ヨドバシカメラへ。

ヨドバシカメラ マルチメディア博多

ELECOM ウェットティッシュ/除菌/15枚/ポケット用 WC-AG15P

ELECOM ウェットティッシュ/除菌/15枚/ポケット用 WC-AG15P

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス

そうだ、お腹が空いていたのだ(笑)、レストランフロアへ。
まだ、ちゃんと博多で博多ラーメンを食べていなかったので、ラーメン屋。
相変わらず、とんこつスープは危険ですが、後は駅から電車に乗ってホテルに戻るだけなので心配無しです(笑)。

その後...、トイレに駆け込むほどではありませんが、やっぱりお腹が...。
まだ、飛行機に乗る前はやめておいた方が良さそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つぶらら。ごぼう天。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。