慌ててチェック。 [日常]
うちのは大丈夫でした。
帰宅後、インターネットのニュースを見ていると、「日食グラスに不良品」。
えっ、「日食グラス」っていったらあれだよな。
メーカーのホームページをみると、やはり注意のお知らせ。
入手経路も製造時期も違うので、うちのは問題ないとは思いましたが、一応チェック。
大丈夫。
しかし、ちょっと問題だと思うのは、メーカーの対応。
「本件に関するお問い合わせ窓口」の「カスタマーサポート課」。
受付時間が「土・日・祝日、弊社夏季休業・年末年始休業を除く」平日の日中のみ。
今週末は3連休で、日食本番は来週水曜日。
火曜日しかないじゃん。
これで日食を見ようと思っていた子供が運悪く不良品を持っていたら、がっかりすると思うんだけど。
せめてこの3連休も休み返上するべきだと思いますが...。
タグ:天文
※コメント欄は敬称略で失礼します。※
コメント 0