SSブログ

市原-海ほたる-横浜。 [日常]

とりあえず持ってきておこう。

いよいよ日食は今週水曜日。
天気予報によると...、天気があまり良くないようです...。

一応、会社には当日は休むことを匂わせているのですが...。
このままだと今までの準備は無駄になるかも...。

しかし、天気予報はあくまでも予報、ひょっとしたら良くなるかもしれない。
準備せず天気が良くなってがっかりするよりも、準備しておいて天気が悪くてがっかりする方がまだまし?
と、実家に置いてある赤道儀を取りに出かけます。
去年の秋に使った後、また実家に置いてあるのです。)

この3連休は私の母は旅行に出かけていると聞いていたので、とりあえず赤道儀だけ取ってこようと。
初めは娘と二人で出かけて、嫁さんに一人の時間を作ってあげようと思っていたのですが、嫁さんも行くと言います。
じゃあ、帰りにどこかに寄ってくるか...と出発です。

実家に着きますが、あれ?誰もいない?
おじいちゃんも一緒に旅行に行ったのかな?(珍しい...。)
元々長居するつもりもなかったので、目的の赤道儀を積み込んで出発です。
(後で聞いたところでは、たまたま散歩に出かけていたようです。)

さて、どこに行こうか。
久しぶりに海ほたるでも行ってみるか。
娘はまだ行ったこと無いし。
アクアラインも値下げして交通量も増えているようですが、今日は3連休の中日だし、まだ混んでいないだろう...。

途中、市原サービスエリアで休憩。
ここもできたばかりの時はテレビで取り上げられたりしていましたが、建物も少しずつくたびれてきましたね。

市原サービスエリア(下り線)

続けて南下、しかし...、海ほたるは渋滞しているようです...。
中日でも混んでいたか...。
海ほたるへの分岐のところから駐車場待ちの車の列です。
ここはそのまま直進します...。

海ほたる

仕方がない、横浜の大黒でも行くか。
今回は間違わずに駐められました。

大黒パーキングエリア

パーキングエリアの展示コーナーへ。
娘はベイブリッジの模型や首都高の地図でボタン押しまくりです。

駐車場を見ると、前に乗っていたが何台も...、オフ会をやっているようです。
娘を連れて見に行きますが、世代交代(?)があったのか、以前知っていた人たちには会えませんでした。

まだ夕食には早いので、肉まんを買って帰ることに。
予定にない東京湾ぐるっとドライブの一日でした。


タグ:お出かけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風まかせ。リモートスイッチ加工。 ブログトップ

※コメント欄は敬称略で失礼します。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。